Fukayaの日記

深谷小コミュニティハウスは(公益社団法人とつか区民活動支援協会)が運営しております。

2023  深谷小コミュニティフェスタの日記③

こんにちは

「2023 深谷小コミュニティフェスタの日記」第3回目は、

体育館での「展示コーナー」をご紹介します。

「展示コーナー」は全8団体あるので、

4団体ずつ・2回に分けてのご紹介になります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「展示コーナー①」

「菜の花句会」

「布あそび」

「八葉会」

     「ひなの会」(50音順)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「菜の花句会」

俳句の会です。

⇩半分ずつ拡大します⇩

 

「おお~!!」と思わず声が出そうな句を展示していただきました。

菜の花句会の方はいつも「考えるの大変だけど楽しいのよ~」と仰っています。

初めて知る言葉もあるので、とても勉強になりました!

 

「布あそび」

手芸サークルです。

素敵な作品がところ狭しと並んでいました。

数ある中でも、たくさんいる猫ちゃんたち、何だかわかりますか?

実は洗濯バサミになっていて、足を握ると手が開くのです。

とっても癒されました!

 

「八葉会」

鎌倉彫のサークルです。

ちょっと拡大しました。よくご覧ください。

一つ一つ丁寧に作られ、

その作品をどう配置すれば見やすいか、あれこれ工夫されていました。

美しくて見入ってしまいました!


「ひなの会」

季節飾りを作成しています。

一部拡大すると…今年の干支「兎」と来年の干支「辰」が隣合っています。

可愛いですね!

一つ一つじっくり見ると一日かかってしまいそうな程

たくさん展示していただきました。

(ちなみに、3階コミュニティハウスの受付窓口にも小さな人形を飾っています。)

                🐇🐲

以上、体育館「展示コーナー①」でした。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

次回は…体育館「展示コーナー②」を予定しています。