Fukayaの日記

深谷小コミュニティハウスは(公益社団法人とつか区民活動支援協会)が運営しております。

2024-01-01から1年間の記事一覧

つつじの季節も過ぎようとしています。

校内のつつじがだんだんと散り始めていますが、 体育館横のつつじは、 まだ濃いピンク色がとても綺麗に咲いています。 やがて梅雨に入り紫陽花の季節となりますね。

2024走り方教室の開催

みなさんこんにちは。 今後また、書面で詳細はお知らせしますが、今年度も走り方教室を開催する予定です。 昨年度は暑い7月、8月に開催しました。それでも参加された子どもたちは一生懸命学ばれていました。 今年度は、下記のとおり開催予定です。みなさんふ…

今年の桜はまた格別です

深谷小コミュニティハウスから見える、深谷小西門横にある桜です。 綺麗ですね。満開です。 深谷小コミュニティハウスを利用される方は、3階に上がる前に、桜のトンネルを くぐれます。見ごろのうちに是非。

2024年度気持ちの良い4月です

こんにちは。深谷小コミュニティハウスから見える富士山です。 すがすがしいですよね。 天気の良い日には、深谷小コミュニティハウスから見える立派な富士山を見に来て ください。

終活セミナー(エンディングノートを活用してこれからの暮らしを考える)

3月6日(水)10時から、深谷小コミュニティハウス3階にある研修室で、あいば司法書士・行政事務所の司法書士 相波 聡明(アイバ トシアキ)先生を講師に招き、約1時間半にわたり、事前に申し込まれた11人の方々にセミナーを開催していただきました。 …

3月の催し物

こんにちは 3月に予定している催し物が2つあります。 紙ベースでも案内しておりますが、ここでもご紹介しておきます 終活セミナー 「エンディングノートで備えるこれからの暮らし」 司法書士の先生に、終活について教えていただくセミナーです。 2024…

2024年 新年

今年もよろしくお願いします ホームページではすでにお知らせしていますが、 2024年4月から、深谷小コミュニティハウスの開館日が変わります。 簡単に言うと、 月曜日と金曜日が休館日になり、 夜間枠(17時~21時)がなくなります。 (年末年始の休館日は同…