Fukayaの日記

深谷小コミュニティハウスは(公益社団法人とつか区民活動支援協会)が運営しております。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふれあいトリオコンサート

「ふれあいトリオコンサート」を聴きにいきました。定員568名収容のホールが、インフルエンザの方を除いては満員という盛況でした。小学生から高齢の方までたくさんの方が来られていました。この「ふれあいコンサート」は全国各地の地域のホール、学校、…

美味しいお店の紹介

先日、テレビで街頭インタビューしているのが放送されました。 内容は「今まで生きてきて一番美味しかったお店とメニュー」でした。 あるシニアの方が「洋食キムラのハンバーグ」と言ってました。場所は野毛で、桜木町駅から歩いて5分程度にあります。 昨日…

霊峰富士

今朝、深谷小コミュニティハウスから見た富士山です。 絶景! 心洗われます。

1月の花

蝋梅(ロウバイ)が咲いています。写真は本日、北鎌倉にある東慶寺に行った時のものです。 蝋梅について、少し調べてみました。 蝋梅は、寒い時期に葉に先駆けて、葉のない枝の中途で花を咲かせ、梅に似たいい香りがし、黄色い花をうつむき加減に咲かせます…

新年あけましておめでとうございます。

昨年度までコミュニティハウスを利用されていたアレンジフラワーさんの「正月花」です。正月にふさわしい作品です。現在は東山自治会館を使って活動されてます。