Fukayaの日記

深谷小コミュニティハウスは(公益社団法人とつか区民活動支援協会)が運営しております。

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のお知らせ

2020年12月28日(月)~2021年1月4日(月)まで 休館いたします。 よろしくお願いいたします🎍

冬⛄

こんにちは 今年は自粛期間があり、毎日が長く感じていたあの頃が懐かしいくらい、もう12月なんだ~と改めて思います。 11月までは暖かかったのに、12月に入ったとたん寒くなりましたね⛄ そんな寒い中、今日は午後に3つのサークルさんが活動されていました …

えほん📗

こんにちは。 以前おススメした本です。 私がタイトルから想像していたのとは違う内容で、深く心に残りました。 0歳児向けの本を含め、新刊が続々登場している市民図書室へのお越しをお待ちしております😄

ハロウィン👻

もうすぐハロウィンですね。深谷コミハにはとっても可愛いアイドルがいます。 Jack O' Lantern❤ 普段は事務室から廊下を見ていますが、ちょっとだけ廊下で日向ぼっこをさせたら、喜んでゆらゆらとダンスをしていました。

本日も秋晴れ

みなさまこんにちは。 気持ち良い昼下がり、どんな風に過ごしていらっしゃいますか? 深谷小学校コミュニティハウスは今日も換気ばっちりで開館中です。 まだまだ気を付けなければいけないことが多い毎日ですが せっかくの良いお天気、こんな時こそ市民図書…

読書の秋に

あの猛暑酷暑も遠い記憶になりつつあります今日この頃。本日の深谷小学校コミュニティハウスは風通しをしても気持ちがいい陽気です。冬が来る前のこの季節を少しでも長く楽しみたいです。 他のスタッフも以前本の紹介をしてくれましたが、深谷小学校コミュニ…

秋🍄

最近寒くなり、新しく買った上着の出番が増えました。 秋と言えば「食欲、読書、スポーツ」などがよく言われますが、私はやはり「食欲」の秋です。栗、カボチャ、サツマイモetc…おいしい季節ですね。🌰 さて、今年は新型コロナウイルス対策による自粛での体力…

絵本

せかいいち うつくしい ぼくの村 こんにちは今日は風が強くて肌寒いですね。 さて、話は変わりますが、深谷小コミュニティハウス市民図書には様々な本があります。 私は普段全く本を読まないのですが(漫画は読みます)、子どもたちが小さい頃は、それなりに…