Fukayaの日記

深谷小コミュニティハウスは(公益社団法人とつか区民活動支援協会)が運営しております。

2023 深谷小コミュニティフェスタの日記②

こんにちは。

「2023 深谷小コミュニティフフェスタの日記」第2回目は、

3階「茶道・麻雀体験コーナー」です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 「茶道・麻雀体験コーナー」     

「千代の会」

      「健康麻雀クラブ」(50音順)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「千代の会」

茶道の体験コーナーです。

  

静かな空間で先生がお茶をたててくださいます。

その間、お茶菓子をいただきます。
お茶をいただいた後、希望者はお茶のたて方を教えてもらい

自分でたてることもできました。

参加者からは「先生が優しくて、お茶もお菓子も美味しかった!」

と満足の声をいただきました。

 

 

「健康麻雀クラブ」

麻雀体験のコーナーです。

 

 👆フェスタ前、準備万端!

 

老若男女問わずたくさんの方に来ていただきました!

右の写真は、小学生とそのお父様が体験した時の様子です。

お父様によると「麻雀クラブの方は、子どもに勝たせてくれようとしていた」

ように見えたそうです。優しいですね。

みなさん、麻雀の楽しさを体感できたのではないでしょうか。

🍵🀄

以上、3階「茶道・麻雀体験コーナー」でした。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!

 

次回の日記は 体育館「展示コーナー①」の予定です。